としまえん(豊島園)が想像以上に愛犬フレンドリーなの知ってました?

今日は練馬区にある豊島園をご紹介します。

としまえんへ電車で行く場合は、西武池袋線で豊島園駅が一番近いです。
駅を出たらすぐにとしまえんの遊園地と映画館があり、休日を楽しむことが出来ます。

としまえんで出来る事

遊園地・ドッグラン・プール・魚釣りが楽しめる練馬区にあるテーマパークです。

今日はペットと一緒に楽しめるという噂のドッグラン(ふれあいペットガーデン)へ!

入場料(大人1000円・子供500円)を支払い入場します。
入園ゲートを抜けて、すぐにドッグランがあるので愛犬家は嬉しいですね!

早速ドッグランに入って楽しんじゃいます。

楽しい!!

しかし・・ドッグランは有料という事もあり、この日は誰もいませんでした。
そもそもペットと一緒に入場できるのを知らないのかもしれませんね!

ドッグラン自体は2か所ありますが、他のドッグランと比較すると小さめです。

としまえんの良い所は、ドッグランで楽しんだ後に中の遊園地を一緒に周れる事です!
この日は、古着のフリーマーケットの開催もあり遊園地内は大変にぎわっておりました。

※乗り物自体はペットと一緒に載る事は出来ないのでご注意ください

Good Point

ペットと一緒に遊園地を楽しむ事ができて、コストパフォーマンスも良い!

Bad Point

ドッグランは貸し切り状態で、良いのですが閑散としてて、ちょっと寂しいかもしれませんね。

アクセス

施設名:としまえん
住所:東京都練馬区向山3-25-1
電話:03-3990-8800
公式サイト:http://www.toshimaen.co.jp

満足度

★★
※5つ星で採点

辛口フードランキング

おでかけ相談

アニマリストは、全てのペットと飼い主の為に作ったサイトです。
おでかけしたいけどどこに行けば良いか分からない。おすすめのお出かけスポット教えて欲しい。など何でも無料でご相談に乗っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

友達にオススメしよう