ペットと楽しめる小江戸!川越にある江戸小町へ行ってみたら予想以上に楽しめた

江戸の街を体験できるスポットとして人気の川越江戸小町へ行ってきました。

動画で見る

おでかけレポート

都内から車で約80分!!

川越へ向かいます。
電車で行く場合は、本川越駅を下車して5分程でメインの通りに出ます。
※川越駅ではありませんのでご注意下さい

 

川越の街につくと、まずはパワースポットでも有名な神社へ。
この日は出店も出ていて賑わっております。

 

まわりにもワンちゃん連れのご家族がチラホラ。

 

この日は天気良くお出かけ日和です。

 

続いて人気の撮影スポットのカメレオン!?で写真撮影。
5円(ご縁)がありますように。と多くの方が並んでいました。
※撮影するのに約10分程待ちます

 

いよいよメイン通りへ!

 

メインの通りはとにかく人が凄い!
休日はいつも混んでいるようです。。
ここではワンちゃんはカバンか抱っこしてあげるのがベストです。
メイン通りには人気の様々なお店があり、休日だと1日で周りきれないです。
また、メイン通りから1本外れると江戸の街をイメージしたスターバックスや大人気の芋スティックのお店もあります。
しばらく進むと、大人気エリアの菓子屋横丁が見えてきます。
名前の通りお菓子が沢山売られており、お父さんが見るとテンションが上がるお菓子が沢山!
そして、川越がペットに優しいと言われる理由がこれ!

 

ペットと行けるカフェが沢山ある事です。
インターネットで探してもあまり店舗は出てこないかもしれませんが、実はペットを連れて入ってもいいですよ!と言っていただけるとお店が多いんです。
今回は周りが混みすぎていたので、イタリアンのレストランへ行きました。
お店に着くと隣にいるダックスちゃんと相性があまり良くなかったので、店員さんが新しい席を作ってくれました。
気づかないが最高です。

 

まだ行かれた事がない方は、飼い主も楽しめて、周りの人がとても優しい川越の街へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

また遊びにきたいと思います。

Good Point

ペットOKのカフェがたくさんある。
犬と一緒に散歩しながら楽しむことができる。

Bad Point

休日だと多くの方でにぎわう為。ペットと一緒に歩く事が出来ない。

アクセス

施設名:小江戸
住所:〒350-0062 埼玉県川越市元町2丁目
最寄駅:本川越

満足度

★★★
※5つ星で採点

辛口フードランキング

おでかけ相談

アニマリストは、全てのペットと飼い主の為に作ったサイトです。
おでかけしたいけどどこに行けば良いか分からない。おすすめのお出かけスポット教えて欲しい。など何でも無料でご相談に乗っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

友達にオススメしよう