国内最大規模!!駒沢エリアをペットと探索!ドッグランもやっぱり凄い!

本日は久しぶりに世田谷区にある駒沢公園ドッグランへ行ってきました。

駒沢公園とは、田園都市線にある駒澤大学の駅から徒歩5分にある公園で、駒沢オリンピック公園とも呼ばれております。

駒沢エリアが凄い

駒沢エリアは駒沢公園だけでなく、愛犬家の為の街としても有名です。その由縁が駒沢公園近郊にあるペット専門店がある事があげられます。
ペットと一緒に行けるカフェも数多くあるので、ドッグランで遊んだ後は休憩して、買い物!という王道ルートが人気です。

お店紹介

お店の詳細はコチラのサイトで紹介されています:http://xn--6uwx77g.jp/

ドッグランへ

さぁいよいよドッグランに向かいます。
駅から歩いて、公園に入るとドッグランへ向かう標識が見えてきますので、指示に従って進みます。

ドッグランを利用する為には、代々木公園同様に登録が必要です。

▼必要な物
・狂犬病とワクチンの証明書

▼登録方法
9:00-16:00 の間に公園案内所で手続き。

登録自体はさほど時間がかかりませんが、管理人の方がいないケースが時々あるのでご注意を。

ドッグランに入ると思っていたよりも人が少なくてビックリです!
今日は平日だからかもしれませんね。

思う存分走って楽しめたので、愛犬も私も大満足でした。

料金

無料

Good Point

ドッグランだけでなく、ショッピングやカフェも楽しめるので、1日フルで愛犬と過ごせる所がGood!!!

Bad Point

ドッグランは適度な人で良かったですが、買い物をするとなると、お店が散らばっているので、探すのと距離がある点が少し困りました

アクセス

施設名:駒沢オリンピック公園
住所:〒154-0013 世田谷区駒沢公園1-1
電話:TEL 03-3421-6431

満足度

★★★★★
※5つ星で採点

おでかけ相談

アニマリストは、全てのペットと飼い主の為に作ったサイトです。
おでかけしたいけどどこに行けば良いか分からない。おすすめのお出かけスポット教えて欲しい。など何でも無料でご相談に乗っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

友達にオススメしよう