練馬最大の公園!光が丘公園に初潜入したら大きすぎた

練馬に巨大な公園があったの知ってました?

本日やってきたのは練馬区にある光が丘公園です。
光が丘という名前はちょこちょこ目にしてたのですが行った事がなかったので、どんな所かワクワクしております。

今回は大江戸線という電車で向かいます。
電車で行く場合は光が丘という駅があります。

電車を歩いて数分で公園の入口が見えてきました。

思ってた以上に広そうです・・
早速公園内を探索してみると、気づいた事があります!

ドッグランは無い!!!!

事前にきちんと調べてこなかったのが悪いですが、ドッグランがあると勝手に思い込んでいました・・

でも、広い公園なので色々見てみると、池や屋台、スポーツ、バーベキューなどが楽しめるようです。

ペット連れの方も多かったので、挨拶してお話を聞いてみると、ドッグランというよりも、日々の散歩コースとして犬を連れて行く方が多いようです。
話をした方は全員近所の方らしく、わざわざ来るなんて珍しいね。。と言われてしまいました。笑

ペットフレンドリーとまではいきませんが、地域密着の良い公園でした。

Good Point

人が気さくで、公園内が混雑していない。

Bad Point

犬と一緒遊ぶには、少し物足りなかったです。

アクセス

施設名:光が丘公園
住所:〒179-0072 練馬区光が丘4-1-1
電話:03-3938-1406
公式サイト:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index023.html

満足度

★★
※5つ星で採点

辛口フードランキング

おでかけ相談

アニマリストは、全てのペットと飼い主の為に作ったサイトです。
おでかけしたいけどどこに行けば良いか分からない。おすすめのお出かけスポット教えて欲しい。など何でも無料でご相談に乗っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

友達にオススメしよう