ムーミン谷がある関東の楽園「メッツァヴィレッジ」は本当に楽しいスポットだった

飯能市に最近できた、メッツァヴィレッジへ行ってきました。

動画で見る

今ペットを飼っている方の間で噂のメッツァヴィレッジをご存知でしょうか?

メッツァヴィレッジは、簡単にいうと「ムーミン谷」をモチーフに作られたディズニーランドのようなテーマパークです。ペットと行ける小規模なディズニーランドといった方が近いでしょうか。

車で都内から約90分!メッツァヴィレッジのある、飯能市へ。

比較的新しい施設なので、休日はかなり混んでいます。

さぁ!到着しました!
実はこの施設ペット連れOKなのです。

なので・・

ウッドチップがお出迎え!

いきなり愛犬フレンドリーが漂います。

そして昼食は、バーベキューを楽しめるので、家族でハイテンションになる事、間違いなしです!

さらに、今日は『ワンダフルウィーク』というイベントを開催しているので、犬連れは最高の気分♫

ワンダフルウィークには、受付があり、愛犬の名前を書くだけで、おやつが貰える特典付き!

いよいよ施設内へ!GWで混んでると思ったけど、意外と人がいない。なんでだろう。。

と思ったらムーミンパークというテーマパークに入るのは更に奥の入口でした。

さぁ、いよいよムーミンパークです!

チケットを購入してパーク内へ流石にパーク内は、凄い人で買い物も30分待ち・・

とりあえず奥へ進むと、色々なアトラクションがお出迎え!絵本の世界そのままです。

ムーミン谷に来た気分を愛犬と一緒に味わえる唯一の施設です。

愛犬とたっぷり5時間!!遊び尽くしました♫

愛犬もこの通り・・笑

★豆知識★

休日に行かれる方は、ムーミンパークのチケット予約、駐車場予約を行って下さい。
これだけで30分以上時間短縮できます。

Good Point

施設内は、ほとんどペットOK!愛犬と思う存分楽しむことが出来ます。

Bad Point

乗り物やアトラクションの一部はペットNGなので、ペットと一緒に楽しめるアトラクションが出来れば嬉しいですね。

★施設について★

メッツァビレッジ

OPEN CLOSE
平日 10:00 21:00
土日祝 10:00 21:00
  • ムーミンバレーパーク
OPEN CLOSE
平日 10:00 20:00
土日祝 10:00 20:00
住所:〒357-0001  埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
公式サイト:https://metsa-hanno.com/

満足度

★★★★
※5つ星で採点

辛口フードランキング

おでかけ相談

アニマリストは、全てのペットと飼い主の為に作ったサイトです。
おでかけしたいけどどこに行けば良いか分からない。おすすめのお出かけスポット教えて欲しい。など何でも無料でご相談に乗っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

友達にオススメしよう