【厳選TOP5】お台場は愛犬家だらけ!? ペットと一緒に行くお台場小旅行

ペットと一緒に行けるスポットとしてはダントツの人気を誇るのがお台場です。お台場といえば・・フジテレビやショッピングモール等が有名ですが、ペットと一緒に楽しめる施設もたくさんあるのはご存知でしょうか?

DSC_0375

今日はそんなお台場の魅力をお伝えします。

①お台場ヴィーナスフォート

お台場といえばやはりヴィーナスフォートではないでしょうか?

りんかい線「東京テレポート駅」徒歩約3分、ゆりかもめ「青海駅」徒歩すぐ。1Fには「ペットと人が共に遊び、楽しむ!」がコンセプトのペット複合型施設ジョーカーズタウンもあり、ショップや無料のドッグラン、サロンも併設されています。ドッグランでは、早食い大会など、季節ごとに様々なイベントが開催されています。ペットと一緒に楽しめます。

ヴィーナスフォートは犬とのおでかけに最適な施設で1Fはリードを付けていれば犬連れで買い物もOK!

2.3Fもバッグや抱っこをすれば連れて行ける施設なのです。
犬好きの方にはたまらないペットショップが沢山あり、2.3Fは飼い主様の買い物も楽しめるファッション、インテリア、アウトレットとなんでも揃っています。

 

– ペットショップ一覧 –

3F Venus OUTLET
アクアステージ21 | AQUASTAGE21
誰でも簡単に安心してアクアリウムを始められる画期的飼育方法、ASP方式による新感覚のアクアリウム
1F Venus FAMILY
ジュエルケイク | JEWELCAKE
セレブな犬のお洋服やさん!キラキラセレクトショップ☆
1F Venus FAMILY
ジョーカーズ タウン | JOKER’S TOWN
人とペットの共生をテーマに様々な体験やお買い物ができるペットの『街』
2F Venus GRAND
ドッグデプト | DOG DEPT
アメリカンカジュアルウェアブランドDOG DEPT
1F Venus FAMILY
ペッツファースト お台場店 | P’s-first Co.Ltd
60頭のかわいい子犬、子猫がお客様をお待ちしております。
1F Venus FAMILY
ペットパラダイス | PET PARADISE
オリジナルのペットファッションを通じて愛犬家と愛犬のための「なごみ」「いやし」「はげまし」「ふれあい」のライフスタイルをお届けします。
1F Venus FAMILY
ワンダウェイ | WANDAWAY
ペット用品からデザインペット雑貨へ。

今日は電車で向かうのでりんかい線東京テレポート駅で下車。
歩く事3分でヴィーナスフォートに到着!駅から降りたら目の前に見えます。すぐ近くですね!

DSC_0391

入り口付近からわんちゃん連れの方が沢山いますねー。店内の1Fはリードで一緒に入れるのでお買い物も一緒に出来ちゃうんです。

DSC_0410

おー、、
色んな店がある。

DSC_0413

そんなドキドキしながら中を進むと突き当たりにジョーカーズタウンというわんちゃんの複合施設がありました。

ペットと人が楽しめる空間と時間を提供するペット好き必見のスポット。

さっそく中に入ると、ドッグランがありました!!

DSC_0456
入場するのにワクチンと狂犬病の証明書が必要ですが費用は無料です。

手続きを済ませて中に入るとたくさんのわんちゃんがいます。

DSC_0457

さっそく遊んでみました。

DSC_0465

まずは1位になってみる・・

DSC_0442

そしてヨークシャテリアちゃんとじゃれてみる。

DSC_0440

「まてー」

DSC_0441

「あそぼーよー!」

DSC_0439

ヨークシャテリア「ママこの子しつこい・・」

DSC_0453

「くそっ!!なんて日だ!」

DSC_0429

「気を取り直して次はこの子だ!」

DSC_0428

「こんにちは!」

DSC_0427

「あそぼーよー」

DSC_0426

「ねぇねぇ・・」

DSC_0425

「ねぇねぇねぇ」

DSC_0436

「まてー!」

DSC_0435

「まてまてー!」

DSC_0434

「ダッシュ!!」

DSC_0433

「まてまてまてー!」

DSC_0432

「ふう・・ちょっと休憩。」

DSC_0430

「よっしゃ!まてまてー」

DSC_0431

「ふう・・・疲れた・・」

DSC_0422

楽しすぎて1時間も遊んでいました。笑

帰りにママが洋服を見たい!との事なので2Fのファッションフロアと3Fのアウトレットへ。

DSC_0480

噴水広場にて

こちらは抱っこしていれば店内自由に歩けるので犬連れには本当に嬉しい施設です。

②お台場海浜公園

ゆりかもめの「お台場海浜公園駅」と「台場駅」から徒歩3分の場所にある「お台場海浜公園」。レインボーブリッジやリゾートホテル、海や自然が楽しめる観光スポットでもあります。砂浜や芝生でのんびりと遊べるので、ペットをお散歩をしている人もたくさんいるスポットです。

砂浜でゆっくり愛犬と過ごすのもいいですね。

③台場公園

ゆりかもめのお台場海浜公園駅から徒歩約12分の「台場公園」。お台場海浜公園やデックス東京ビーチなどを対岸に望める場所にあります。東京湾内にある砲台の跡地を利用した公園です。

芝生でゆっくり愛犬と過ごすのもいいですね。

④綱吉の湯

人間用の温泉「大江戸温泉物語」の別館としてオープンした「綱吉の湯」は、温泉、プール、ドッグラン、グルーミング、一時預かり、ホテルなど、様々なスタイルでわんこを癒す“わんこのためのリラクゼーション施設”です。都内にいながら温泉に入れるので、日々たくさんのワンコが訪れています。ゆりかもめ「テレコムセンター」駅より徒歩約2分、りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分。この施設、実はジョーカーさんが運営しているのだとか。

⑤BISTRO うしすけ

厳選した上質なお肉・ステーキ&ワインが頂けるお店です。広々としたオシャレな店内は、全席大型犬もOK!ワンちゃん用のプレートメニューもあります!お台場海浜公園駅から、徒歩約3分。

上質な赤身を使用した赤身ステーキ。お店の看板メニューでもあるステーキは、ちょうど良い火加減で焼きあがり、なめらかで絶品です。

お台場について

お台場はやっぱりペットと一緒に遊べる最高の街ですね!レジャーだけではなく、食も楽しめるので、これからも定期的に来たいと思います。

Good Point

なんといってもヴィーナスフォートがある事で、犬連れが多い為、愛犬家にやさしい施設が多い。車で行っても駐車場があり、買い物をすると数時間無料になる特典もあり

Bad Point

休日だと混雑するが、それを上回る楽しさがある。

アクセス

施設名:お台場ヴィーナスフォート
住所:〒135-0064 東京都江東区青海1丁目3−15

満足度

★★★★★
※5つ星で採点

辛口フードランキング

おでかけ相談

アニマリストは、全てのペットと飼い主の為に作ったサイトです。
おでかけしたいけどどこに行けば良いか分からない。おすすめのお出かけスポット教えて欲しい。など何でも無料でご相談に乗っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

友達にオススメしよう